アイシープラス  こ・こ・ライフ100

アイシープラスは暮らしと住まいに新しい価値観をプラスしたライフスタイルを企画・提案いたします

+なお知らせ

2021.7.1
コミュニティサロン「こ・こ・ライフ100」 オープンしました!
2021.1.16
本年もよろしくお願いいたします。ブログ更新しました!
2018.5.4
活動報告など更新しました!
2018.1.18
NHKさらさらサラダに出演しました!
2017.5.10
新しいメンバーが加わりました!
2015.9.23
10月 テーブルコーディネート講座ご案内。
2015.6.15
6月です!ブログを更新しました。
2015.5.21
ブログを久々に更新しました。
2013.8.19
ブログをイベント&グルメの2項目更新しました。
2013.7.19
ブログを更新しました。
2013.5.08
ブログを更新しました。
2013.4.23
春のイベント・セミナーブログを更新しました。
2012.11.9
明治村・せとめし・グルメ等のブログを更新しました。
2012.9.28
9月29日・30日 来る福 招き猫まつりin 瀬戸
瀬戸蔵セラミックプラザ招き猫まつり ショーウィンドウディスプレイ、ブログにて更新しました。
生活に新しい価値観をプラス

絶品バーニャカウダー 八事レストラン

 ブラッセリー ブルゴーニュ

6年前にもうなるのでしょうか?

ある日、おいしいパン屋さんを見つけました。パンとワインとフロマージュのマリアージュのお店。

ブーランジェリー・ブルゴーニュ。大ファンになり、毎朝、ブルゴーニュのパンを欠かせたことはありませんでした。

オーナーご夫妻がお若いにもかかわらず、お客様に誠意をもって接する姿にいつも心打たれておりました。

 

そのオーナーご夫妻が、数年前に八事表山にレストランを開業され、現在は月1~2回のペースでお食事してます。

おしゃれで手を抜かないお料理ばかりですが、ブログがなかなか更新できずに撮りためておいた写真から少しご紹介します。

 

残念ながら、もうメニューにはないかも…栗のカルボナーラ。来年是非お勧めですよ。

そして、絶品バーニャカウダー&ベルギーのチェリービール。フロマージュ3種を。

 

栗のカルボナーラは、このお店で初めて食べました。栗のほのかな甘さとクリーミーなソースが美味。

 

いろいろなお店でバーニャカウダーを食しましたが、私の中ではNO.1です。契約農家さんのお野菜が色とりどり。このときは、ワインではなく、ベルギーカンティヨン醸造所のチェリービールでいただきました。まさにベジフルの饗宴です。パンはカンパーニュとイカスミパンでした。いつもは、お料理に合わせて、マダムにワインをセレクトしていただきます。

 

チーズ(フロマージュ)は3種。パルミジャーノレッジャーノ・ヴァッケロッセという稀少な赤牛のミルクで作られたもの。

ご存知、サント・モール・ド・トゥーレーヌ(山羊)表面に木炭粉がまぶされてます。そして、最後は名前忘れましたが、ビールで洗ったウォッシュタイプのもの。それぞれ個性豊かです。

 

もうすぐ、ボジョレーヌーボー。こちらでは、限定樽ごと取り寄せたボジョレーが楽しめますよ。

 

では、また、次回もおいしいグルメ情報お伝えします。

 

栗のカルボナーラ
栗のカルボナーラ
フロマージュ3種
フロマージュ3種

バーニャカウダー&チェリービール
バーニャカウダー&チェリービール

PAGETOP