アイシープラス  こ・こ・ライフ100

アイシープラスは暮らしと住まいに新しい価値観をプラスしたライフスタイルを企画・提案いたします

+なお知らせ

2021.7.1
コミュニティサロン「こ・こ・ライフ100」 オープンしました!
2021.1.16
本年もよろしくお願いいたします。ブログ更新しました!
2018.5.4
活動報告など更新しました!
2018.1.18
NHKさらさらサラダに出演しました!
2017.5.10
新しいメンバーが加わりました!
2015.9.23
10月 テーブルコーディネート講座ご案内。
2015.6.15
6月です!ブログを更新しました。
2015.5.21
ブログを久々に更新しました。
2013.8.19
ブログをイベント&グルメの2項目更新しました。
2013.7.19
ブログを更新しました。
2013.5.08
ブログを更新しました。
2013.4.23
春のイベント・セミナーブログを更新しました。
2012.11.9
明治村・せとめし・グルメ等のブログを更新しました。
2012.9.28
9月29日・30日 来る福 招き猫まつりin 瀬戸
瀬戸蔵セラミックプラザ招き猫まつり ショーウィンドウディスプレイ、ブログにて更新しました。
生活に新しい価値観をプラス

ボジョレーヌーボー 乾杯!

 毎年楽しみ 樽のボジョレー

ボジョレー解禁は、NEWS報道でもすでに季節のイベント紹介になりましたね。

アルコールは正直弱いほうですが、このメジャーになったイベントには毎年参加。

 

ブラッセリーブルゴーニュさんの樽ボジョレーいただいてきました。

パン屋さんの時代から、ビンを持って伺い、樽から量り売り状況で購入してました。

もちろん、レストランにされてからは、おいしいお料理とともに頂いてます。

 

今年は、樽のボジョレーが2種類あり、そのまま木樽にボジョレーを入れているものと、

外側が木樽で、中身はポリ容器パックに入れて、長時間おいても酸化しないような配慮のもの。

お好みですが、前者は毎年楽しみにしてる味。ボジョレーなんだけどマイルドで深みあり。

後者は、ボジョレーらしい若くてすっきり。

どちらもベリーの香りが華々しいことが特徴でしょうか?まったくの素人談です。ごめんなさい。

 

ブラッセリー・ブルゴーニュ 

http://www.bourgo.jp/

 

たくさんいただいたお料理の中の一部をご紹介します。ちょっと甘めのトマトベースのパスタに、ペコリーノ・ロマーノを。

魚料理のソーモンアロゼイユ(三ツ星レストランのスペシャリテ)サーモンに酸味があるクリームソースがさわやかに感じますよ。絶品!他、お肉、デザートまで、神倉シェフの入魂のお皿たちでした。ごちそうさま。

 

フロマージュはその季節にあったものを、マダムがセレクト。クリストフルのワゴンの中から選べます。

百聞は一見にしかず。ご覧ください!

 

樽のボジョレー
樽のボジョレー
呑み比べ
呑み比べ
ペコリーノ・ロマーノでさらにおいしく!
ペコリーノ・ロマーノでさらにおいしく!

ソーモンアロゼイユ
ソーモンアロゼイユ
フロマージュワゴン
フロマージュワゴン

PAGETOP